走れども走れども

今年のマグロシーズンが終わりました。

計画をスタートしてから9か月。先日予定していた釣行を全て終えました

走れども走れどもナブラに出会えず、誘い出しての1ブレイクのみ・・・

 

周辺の取引先様と異様に盛り上がったキハダキャストですが、

実際に行ってみると理想と現実のギャップに驚かされることばかりでした。

当たり前ですがYouTubeのように簡単には釣れず、今季は何とか1本

それも上げたというだけで、掛けてないので実際には釣果0という結果です。

写真は持って帰らせてもらった32kgのキハダです。

釣果は0ですが普段の近海の釣りでは見れない光景が沢山みれました。

ジンベエザメ、お昼寝カジキ、イルカ、クジラ、辺り一面飛び跳ねるマグロ、海面が真っ白になる程のスーパーボイル・・・

BBCでも見ているかのような不思議な光景ばかりでした。

また少ないチャンスをものにするためにノット(結び方)から細かいリールの調整まで、全てを1から見直す良い機会になりました。

なんとなくですが、自分のレベルが上がったことを実感できます。

人口の少ないマイナーな釣りですが、一人でも仲間が増えたらいいなぁと心から思います。

もしやってみたい、という方がいらっしゃったら是非声をかけてください。

豊中のマグロを追い求める鉄工所が待ってます

ただちょっと引くくらいお金がかかるのが・・・