年末年始の営業について

2021年の営業は28日までとなります。

新年は2022年1月5日より営業致しております。

2021年も多くの方々のご助力により乗り切ることが出来ました。

未だコロナウイルスの影響は色濃く、仕事の状況は不透明ではありますが

2022年も弊社社員一同、QCD向上に努力致しますので何卒宜しくお願い致します。

代表取締役 高木愼吉

定盤の加工

お客様から、溶接用の定盤が痛んできたので表面のフライス加工をご依頼頂きました。

幅1500mmと大型の定盤です。

なんとかトラックにすっぽり収まりました。

製缶加工の一例

当社で手掛ける製缶機械加工の一例です。(画像は一部隠しています)

1300mm程度の鉄板が貼られた架台(溶接構造の筐体)で、地面からの高さは700mm程度のものです。当社には溶接設備はありませんので、協力業者さんに溶接を行ってもらい、上面をフライス加工で平坦にしています。

ただフライス加工を行うだけではなかなか綺麗な加工面は得られません。

加工条件(刃物の種類や加工速度)を工夫するだけではなく、長年蓄積したノウハウが加工面に現れます。(もちろん企業秘密ですが・・・)

この写真の状態から、次はマシニングセンタによる穴あけ等の工程です。

これもただプログラムを組んで穴あけをすれば良いというものでなく、様々なノウハウを投入して完成を目指します。

当社の代表的な加工例の1つです。