年末年始の営業日について

株式会社トーシンは年末 12月28日までの営業です。
2021年は1月5日より営業致します。

2020年は大変お世話になりました。
平年と違い、モノもヒトも混乱した1年でした。
そんな世の中でも弊社が乗り切れたことは偏に皆様のおかげです。

2021年も何卒宜しくお願い致します。

シカル加工


お客様からよく「シカル加工」って何??と聞かれます。
特にお若い方はわかりませんよね。
シカル加工とは昔ながらの機械加工方法の一種で、バイトと呼ばれる工具を使って皮むきのピーラーのように鉄を削っていく(剥いていく)加工方法です。
今や新しいシカルの工作機械は作られていないと聞きました。

加工方法は日進月歩で新たな工具やコーティングが生まれてくるおかげで、シカル加工はいずれ消滅してしまうでしょう。
ですが、この加工方法は使いようによっては中々いいものです。
百聞は一見に如かず
お客様に説明するのが難しいので過去に動画をアップしたURLです。

シカルでなければ出来ない加工はまだまだ世の中にあります。
また面白い仕事がありましたらご紹介させていただきます

ステンレス製缶品

東芝横中グリ盤でステンレス製缶品を加工しました。
ワークサイズ 1500×1500 SUS304
大型治具を製作して貼り付けて作業しました。
1面加工+アリ溝 パッキン溝加工も承りますのでご相談下さい。

ホームページをオープンいたしました

この度、株式会社トーシンのホームページを公開いたしました。
パソコンからだけでなく、タブレットやスマートフォンにも対応したレスポンシブwebデザインを取り入れています。

弊社の事業内容や活動内容、加工実績などを定期的に紹介していきますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

リン青銅

青銅の産業部品を加工しました。
長さ1500mm、幅150mm、高さ100mm 

勾配面同士の真直や油溝など時間は掛かりましたがお客様に満足いただける製品に仕上がりました。